2012年12月22日土曜日

民主党埼玉県連幹事会

 午前中は、埼玉会館にて開催された「民主党埼玉県連幹事会」に出席を致しました。大敗を喫した衆院選を受けての今後の対応について地方議員などから意見が相次ぎました。
夕方からは、お世話になっている所沢木鶏クラブの12月例会に出席をさせて頂きました。テーマは「世界に誇る日本のトンネル技術の概要とエピソード」についてのテーマでした。
 先日は、痛ましい笹子トンネルでの天井板崩落事故もありましたが、世界最長の交通機関用トンネルである笹子トンネルを完成させた技術者と技術力は世界に誇れるものだと思います。今回の事故も教訓にしてより安全なトンネルづくり・管理を目指してまいります。