2012年4月7日土曜日

所沢市民文化フェア1日目

今日は、忙しい一日でした。
 最初は、所沢航空記念公園で開催された第24回所沢民謡まつりです。
 大勢の方が参加をされていました。
 その後は、「春の交通安全運動出陣式」と「交通安全パレート」に参加をさせて頂いた後は、第27回所沢市民文化フェア開会式でした。昨年は、大震災により中止となった為、2年ぶりの開催です。風が強かったものの大勢の方がお越しでした。
 開会式に出席をさせて頂いた後は、所沢青年会議所のイベントをお手伝いさせて頂きました。バンジートランポリンやダンボール迷路、ジャンボ折り紙ヒコーキ体験などは大勢の子供達で賑わっていました。
 また明日もイベントを行います。
 皆さまのご来場を心より、お待ちしております。
 今日は、FB所沢会がっとこ班(東所沢)のお花見に、お誘いを頂き参加をさせて頂きました。柳瀬川の東京都境の良いスポットでした。
 実は、こうしたFBの集まりに参加をするのは初めてでした。でも日頃から、ウォールやグループへの書き込みでお人柄を存じ上げている方が多かったので、初めてお目にかかった方も、以前から存じ上げているような感じで不思議な気がしました。改めて、FBの持つ可能性を感じました。
 これから色々なところにお邪魔をさせて頂くかもしれませんが、皆さまよろしくお願いします。