2012年3月10日土曜日

建設埼玉さんとの懇談会

今日は、建設埼玉さんと友好県議会議員による懇談会でした。
 東日本大震災後に、建設埼玉さんなどで建設した木造仮設住宅の紹介DVDを拝見しました。コスト、工期もプレハブの仮設住宅とあまり変わらず、夏は涼しく、保温性に優れ、防音効果も高いとのことです。
 その後は、組合員さんからのアンケートの紹介があり、仕事が少なくなってきている現状をお聞きしました。
 県政に対する要請項目は、9項目に及び、予定された3時間をオーバーしての懇談会でした。
 公契約条例の制定、住宅リフォーム制度の創設、健康保険への補助金の確保、アスベスト疾患患者の救済など、どれも切実な問題でした。超党派の議員が参加されていましたので、協力して取り組んでまいります。