2012年1月6日金曜日

本日は新年会が3つ

午前中は、所沢駅東口のくすのきホールにて開催された「所沢市新春のつどい」に出席させて頂きました。所沢市内で最大規模の新年会で、市内全域から大勢の方がご出席されていました。
 昨年秋に所沢市長に就任した藤本市長のご挨拶がありましたが、市政を改革をしていくという熱意を十分に感じました。
 午後からは、「松井地区新年祝賀会」に出席をさせて頂きました。
 毎年恒例になっている地元の名士の方から、色紙に書いた今年の言葉が発表され「温厚篤実」の年にしたいとありました。
 政治の世界に身を置いている者としても、私もかくありたいと思いました。

 夕方からは、「所沢商工会議所・新年賀詞交歓会」に出席させて頂きました。
 
 本日は、地元の3つの新年会に出席させて頂き大勢の方からご意見をお伺いしましたが、大震災後の日本を団結してのりきっていこうという前向きな方が多く、私も大変心強く感じると共に、改めて身の引き締まる思いでした。
 
 最後の写真は、所沢駅東口のくすのきホール(8階)に行ったときに、駅舎改良工事の進む所沢駅の写真を撮って来ました。だいぶ工事が進んでいます。一部供用開始までもう少しですね。