2011年6月17日金曜日

勉強会など

 今日は、午後から八ッ場ダムについての勉強会に出席させて頂きました。
 既に最初の計画発表から50年以上が経過しており多額の予算が注入されていますが、未だに本体工事には着手できていません。政権交代直後には、政府から中止の方針が発表されましたが、賛否両論があり結論は出ていません。ある参加者の方が、進むも地獄、退くも地獄と仰っていましたが、正にそのとおりだと思いました。埼玉県政にとっても重要な問題です。引き続き研究してまいります。

 夜は、地元の所沢市立東中学校の後援会定期総会に出席をさせて頂きました。日頃お世話になっている方々と、有意義な情報交換をさせて頂きました。