2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震について

 この度の、東北地方太平洋沖地震により、被災をされた皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 新聞やニュースなどで、震災の実態を目の当たりにし心が痛むばかりです。
 被災者の救助と一日も早い復興を祈り、私も活動をしてまいります。

 3月11日金曜日の14時46分に地震が発生したとき、所沢市議会議の開催中で、本会議場におりました。はじめは少し揺れているかなと感じる程度でしたが、徐々に揺れが大きくなり、なかなかとまらない揺れに、本会議は中断し、以後の日程は延期となりました。

 以後は、東北地方在住の友人・知人との安否確認をしたりしましたが、電話もぜんぜん繋がらず、今も心配です。まだまだ余震も続いておりますし、長野県でも大きな地震があり、影響が続いています。万が一のときに備えて防災体制を整えなければと感じました。
 一人でも多くの方の安否が確認されるようお祈り申し上げます。